ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを自分で塗ると甘皮周りがうまく塗れません。どうしたら上手く塗れますか?

お悩み内容
ネイルを自分ですると甘皮周りがうまく塗れません。どうしたら上手く塗れますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
カラーを2回塗るうち、1回目は輪郭をとるように塗っていきます。ハケにマニキュアを少量取り、輪郭を描いていきます。このとき表面はムラになりますが、2回目の塗りの時に表面を滑らかになるように塗っていきます。ご自宅で塗る際には、ハケが塗りにくいものもあります。また1回の塗りで発色が出るようになっているマニキュアも多いので、マニキュアボトルの口の部分でハケをうすく整え、少々ずつ塗っていくとうまく塗れます。またベージュ系やグレー系の色など肌なじみの良い色の場合、甘皮周りの輪郭はそれ程気にしなくてもキレイに塗れます。

輪郭をうまく縁取りするコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。


マニキュアがうまく塗れずに困っている」というお悩みですね。


ネイルサロンなどで使われるプロ用のマニキュアの場合、ベースコートを塗った後、カラーを2回塗ります。その後トップコートを塗る、という方法です。


カラーを2回塗るうち、1回目は輪郭をとるように塗っていきます。


ハケにマニキュアを少量取り、輪郭を描いていきます。このとき表面はムラになりますが、2回目の塗りの時に表面を滑らかになるように塗っていきます。


ご自宅で塗る際には、ハケが塗りにくいものもあります。また1回の塗りで発色が出るようになっているマニキュアも多いので、マニキュアボトルの口の部分でハケをうすく整え、少々ずつ塗っていくとうまく塗れます。



口紅を塗る時を思い浮かべてください。最初にブラシで唇の外側ををぐるりと塗り、それから唇の中心を塗りますよね。


マニキュアも最初に外側を塗ってから中を塗ると、口紅のときのように、綺麗に見えます。



また甘皮周りの輪郭が目立たない色を塗る、というのも一つの方法です。


ベージュ系やグレー系の色など肌なじみの良い色の場合、甘皮周りの輪郭はそれ程気にしなくてもキレイに塗れます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」