ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを早く乾かす方法を教えてください

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアを早く乾かす方法を教えてください

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
乾かす時間を短縮する方法はいくつかありますが、まずは【薄く塗ること】が必要になってきます。しかしご自宅で薄くムラなく美しく塗る、というのはなかなか難しいと思います。ご自宅で簡単にできる方法として【速乾性のマニキュアを使う】という方法があります。現在速乾性トップコートのほかにマニキュア(色)自体が速乾性タイプのものも出ていますので、もし早く乾かしたいのであれば速乾性を使うのが一番簡単です。

 

速乾性マニキュアが早く乾かす近道

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

マニキュアを早くかわかしたい、というお悩みですね。

 

マニキュアはジェルネイルと違い、落とすのは簡単ですが乾くまでに時間がかかります。

 

早く乾かすには【冷凍庫に保存しておく】など裏技がいくつもあるようですが、今回はネイリストの視点から早く乾かす方法を御紹介します。

 

 

乾かす時間を短縮する方法はいくつかありますが、まずは【薄く塗ること】が必要になってきます。薄く塗ることで乾かす時間自体が短縮されます。

 

 

サロンではマニキュアをうすく塗り、その後速乾剤などを使います。この【薄くムラなく美しいくマニキュアを塗る】というのは、ネイリストが何度も練習を重ねて取得するメニューですのでご自宅で薄くムラなく美しく塗る、というのはなかなか難しいと思います。

 

 

ご自宅で簡単にできる方法として【速乾性のマニキュアを使う】という方法があります。

 

速乾性のマニキュアというと、まず【トップコート】があります。速乾性のトップコートですと表面は早く乾きます。特に忙しい、という方におススメです。

 

さらに今では「カラー自体が速乾性タイプのマニキュア】が出てきています。

 

速乾性トップコートですと表面は素早く乾いても中の色まで乾かないのでうっかり爪を触ってしまい、ヨレてしまった、という事が良くありました。

 

 

カラー自体が速乾性ですと中まで早く乾きますので、早く乾かすことを目的とした場合にはお勧めです。

 

この場合、トップコートとセットで使う仕様になっている場合がありますので、各メーカーの使い方を確認してから使うのがおススメです。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。