ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ベージュ系の色を塗ると爪の縦筋が目立ってしまいます。キレイに塗れる方法はありませんか?

お悩み内容
ベージュ系の色を塗ると爪の縦筋が目立ってしまいます。キレイに塗れる方法はありませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ご自宅でも爪表面の縦筋を目立たなくするために爪磨きで爪を磨いてからネイルをする、というのが一番簡単に出来る方法がです。しかし爪表面を磨きすぎると爪が割れやすいので様子を見ながら行うのが大切です。縦筋を目立たせてしまうベージュの色というのがあります。それが白っぽいベージュです。逆に濃いベージュやブラウン系の色は縦筋は強調されません。さらにパールやラメの入った色の場合、さらに縦筋は目立たなくなります。

 

爪の縦筋を滑らかにしてからネイルをする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ベージュ系のマニキュアがキレイに塗れない、というお悩みですね。

 

爪の縦筋などがあると、ベージュ系の色をキレイに塗るのは難しいです。

 

ネイルサロンですと、縦筋をスポンジファイルでなめらかにしてから塗ったりします。

 

またさらにリッジフィラーといって、いわゆる 【ファンデーション前の下地剤】のようなものを使い、縦筋を目立たなくする、という方法を使います。

 

リッジフィラーですが、こちらも市販されていることが多いです。しかしリッジフィラー自体をキレイに塗るのが難しく、また一層塗るマニキュアが増えてしまうために、乾きにくいという欠点があります。

 

ですので、リッジフィラー自体はあまりお勧めしません。

 

ご自宅でも爪表面の縦筋を目立たなくするために爪磨きで爪を磨いてからネイルをする、というのが一番簡単に出来る方法がです。しかし爪表面を磨きすぎると爪が割れやすいので様子を見ながら行うのが大切です。

 

 

 

爪の縦筋を目立たせてしまうベージュとは?

縦筋を目立たせてしまうベージュの色というのがあります。

 

それが、白っぽいベージュです。爪の溝に入り込んで影を作り、かえって縦筋を目立たせてしまうのです。

 

もし選ぶのであれば、濃いベージュやブラウン系の色がおススメです。さらにパールやラメの入った色の場合、さらに縦筋は目立たなくなります。

 

もし今度マニキュアを買う機会があれば、色味も参考にしてみるといいと思います。

試し塗りしてみて、爪の縦筋チェックをしてから購入すると失敗がすくなくなります。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。