ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の色がくすんでいます。キレイな色の爪に見えるお手入れを教えてください。

お悩み内容
爪の色がくすんでいます。キレイな色の爪に見えるお手入れを教えてください

 

 

ネイリストの回答
ネイルの観点から言うと、爪の色がくすんでみえる場合には爪の上の角質がたまっている場合、そして爪の下の皮膚の部分の血流が悪い、という場合が考えられます。ご自宅で出来る方法としては、爪磨きがあります。爪の表面を整え爪を磨くことで爪上の角質をキレイにしたり、爪の上を磨くことで血行を良くする効果があります。またベースコートを塗るのもおススメです。また色付きのベースコートですとピンクの程よい色がプラスされますので、くすみがちな爪のいろもキレイに見えます。

 

爪の色がくすんでいる理由は角質と血流

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の色がくすんで見える、というお悩みですね。

 

爪は体調のバロメーターでもありますので、くすんで見える場合には体調や栄養・薬の栄養など様々あります。その場合にはネイルで解決することはできませんので、医療機関へご相談されることをおすすめします。

 

ネイルの観点から言うと、爪の色がくすんでみえる場合には爪の上の角質がたまっている場合、そして爪の下の皮膚の部分の血流が悪い、という場合が考えられます。

 

ネイルサロンでは、ネイルケアをすることで爪の上についた角質をキレイにしたり、また爪をマッサージすることで爪下の皮膚の血流を良くするお手入れを行います。

 

また爪のツヤを出すためにスポンジファイルなどでバッフィングする場合もあります。

 

こうすることで爪のツヤが出てきます。



ご自宅で出来る方法としては、爪磨きがあります。爪の表面を整え爪を磨くことで爪上の角質をキレイにしたり、爪の上を磨くことで血行を良くする効果があります。

 

結果として爪のくすみが取れピンクのキレイな爪になることもあります。

 

またベースコートを塗るのもおススメです。ベースコートを塗ることで爪にツヤが出たり、また色付きのベースコートですとピンクの程よい色がプラスされますので、くすみがちな爪のいろもキレイに見えます。

なお自然でキレイな爪の色に見えるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」