ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

簡単にできるネイルアートの方法が知りたいです。

お悩み内容
簡単にできるネイルアートの方法が知りたいです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
アクリル絵の具でのネイルアートがありますが、乾くのが早い反面、水分の量など微妙な調節が必要ですので簡単かどうかはその人によると思います。ご自宅で簡単に出来るネイルアートといえば、【ホログラム】を使ったアートではないでしょうか?またカラーチェンジといって指によって色を変えるのも立派なネイルアートです。よくあるのが薬指だけにゴールドなど目立つ色をぬる、というパターン。薬指は人から良く見える指でもありますので、ワンポイントでアートをしやすい指です。

 

簡単に出来るアートの代表はホログラム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

簡単に出来るネイルアートを知りたい、というお悩みですね。

 

ネイルスクールに入るとネイルアートを習います。最初に習うのがアクリル絵の具を使ったネイルアートです。

 

マニキュアを塗った上にアクリル絵の具で絵を描きます。

 

アクリル絵の具は乾くのが早い反面、水分の量など微妙な調節が必要です。また筆を使って書きますので簡単かどうかはその人によると思います。

 

ご自宅で簡単に出来るネイルアートといえば、【ホログラム】を使ったアートではないでしょうか?

 

 

ホログラムは水玉模様を作ったり、爪の上に隙間なく埋めるとワンポイントアクセントになったりしますので重宝します。もし取れやすければトップコートを2層塗るのがおススメです。

 

カラーチェンジも立派なネイルアート

またカラーチェンジといって指によって色を変えるのも立派なネイルアートです。

 

よくあるのが薬指だけにゴールドなど目立つ色をぬる、というパターン。

 

薬指は人から良く見える指でもありますので、ワンポイントでアートをしやすい指です。

 

この方法でしたらご自宅でも簡単にネイルアートを取り入れることができます。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?