ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指先の乾燥を防ぐネイルオイルの選び方を教えてください

お悩み内容
指先の乾燥を防ぐネイルオイルの選び方を教えてください

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要です。肌なじみがいいオイルというと【植物性オイル】です。代表的なもので言うと、オリーブオイル、ホホバオイルなどが代表的です。選ぶ際にはオリーブオイルやホホバオイルなど植物性オイルが書かれているものがおススメです。またネイルオイルは多くのネイルサロンで取り扱っていますので、ネイルサロンに行った際にご相談する、という方法もあります。

 

効果で選ぶなら植物性オイルがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指先の乾燥を防ぐネイルオイルの選び方を知りたい、というお悩みですね。

 

ネイルオイル選びで基準になるのが【オイルの成分】です。

 

肌なじみがいいオイルを選ぶことが指先の乾燥対策では必要です。

 

肌なじみがいいオイルというと【植物性オイル】です。代表的なもので言うと、オリーブオイル、ホホバオイルなどが代表的です。

 

ですので選ぶ際にはオリーブオイルやホホバオイルなど植物性オイルが書かれているものがおススメです。

 

逆に肌なじみがいまいち、といわれているオイルもあります。それが【ミネラルオイル】です。ネイルサロンではミネラルオイルは肌なじみが悪い反面、いつまでもお肌に残る、という利点を生かしフットマッサージなどで使います。

 

植物性オイルの次に肌なじみがいい、といわれているのが動物性オイルです。代表的なもので言うと【馬油】などです。

 

ご自宅でネイルオイルを選ぶ際には、成分表をチェックするとわかりやすいです。成分の多いものから書かれています。

 

またネイルオイルは多くのネイルサロンで取り扱っていますので、ネイルサロンに行った際にご相談する、という方法もあります。

 

なお指先の●●をお手入することで乾燥やひび割れをできにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。