ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が反り返ってしまいます。

お悩み内容
爪が反り返ってしまいます

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルをするという方法があります。

 

 

そり爪はネイルサロンで定期的なメンテナンスで気にならなくなることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

反り爪のお悩みですね。

 

反り爪の原因の一つが「鉄分不足」と言われています。

 

爪はお肌の一部ですので、心当りがある方はまずは食事を見直してみるという方法もいいと思いますよ。

 

反り爪対策で一番簡単に出来る方法が「ネイルをする」という方法です。

 

ネイルサロンではジェルネイルを塗ったりします。

 

ご自宅ではマニキュアやベースコートを塗っていただいてもいいと思います。

爪の上に何か載っていると、ネイルの内側への力が働いて、沿っている爪先が改善することも。

 

実際に私のサロンのお客様でも「反り爪が気にならなくなった」という方もいらっしゃいますので、根気強く続けてみるのが大切です。

 

さらに爪の削り方にも一工夫。

 

爪先を尖らせてしまうと衝撃に弱く、特に反り爪の方は爪先が割れやすいです。

四角い形のスクエアやラウンドのような、爪先の強度がある形がおススメです。

 

もしよければ参考にしてくださいね!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。