ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

セルフネイルをしようとジェルネイルキットを買ってみたものの、うまくいかないので、コツを知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
セルフネイルをしようとジェルネイルキットを買ってみたものの、うまくいかないので、コツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルキットをうまく使いこなすには、説明書ややり方の動画がたくさんアップされてますので、そちらを参考にするといいと思います。それ以外にお勧めのコツは 爪の裏のバリをしっかりとること、ジェルネイルを薄く均一に塗る練習をすること、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうことです。実際にやり方を見てみるのが早道です。

 

ネイルサロンで実際にジェルネイルの施術を見てみるのがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルキットを買ってみたけれど、うまくいかない、というお悩みですね。

 

ジェルキットの使い方については付属の説明書や、ネット上に動画がたくさんアップされてますので、そちらを参考にするといいと思います。

 

ネイリストとしてネイルサロンで働く場合、スクールに行き、ジェルを習得する場合がほとんどです。

 

その時にまず何を練習するかというと、【爪の削り方】【マニキュアの塗り方】をやります。そのあとに、爪表面の処理(角質をとる)、お手入れを習い、ジェルの塗り方を練習します。

 

この手順を自宅でするのは時間がかかってしまいます。ですので

 

それを踏まえた上で、ジェルネイルキットをうまく使うコツ、ということですがおススメするのは3つです。

 

爪をやすりで削るとき、爪の裏のバリをしっかりとること

ジェルネイルを塗る練習をすること(薄く均一にムラなく塗る練習が役立ちます。100円ショップに売っているネイルチップでも練習できます)

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうこと(下準備のやり方をまじかで見ることができます。意外と早道。)

 

以上の3つをお勧めします。

 

 

ケーキに例えるとわかりやすいのですが、ジェルキットというのは手作りケーキキットに似ています。

 

そしてジェルを塗る、というのは上手に焼けたスポンジの上の生クリームのようなものです。生クリームを上手に塗るには、まずスポンジを上手に焼けるようにならなければならないですし、さらに言うと上手に材料を混ぜられるようにならないといけない、ということです。

 

ですので、少しずつ練習しながらセルフネイルを楽しむ、というのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ