ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

セルフネイルを始めたいけど、どうしたらいいか分かりません。

お悩み内容
セルフネイルを始めたいけど、どうしたらいいか分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

セルフネイルを始める方法は、1.ネイルスクールに通う(セルフネイルコースなど)2.ネイルキットを購入する、という方法があるようです。私がまずおすすめなのが【マニキュアを自分で塗ってみる】という方法です。今では100円ショップなどにも様々な色のマニキュアが売っています。マニキュアを定期的に塗ってみたりアートに挑戦してみたりして【あ、私に合ってる】というのであれば、市販されているジェルキットを購入するのもいいですし、実際にスクールに通ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

セルフはお金をかけずに始めるのがコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

セルフネイルを始めたいけれど、どうしたらいいかわからない、というお悩みですね。

 

まず一般的にセルフネイルを始める方法は、1.ネイルスクールに通う(セルフネイルコースなど)2.ネイルキットを購入し、動画などを見ながら我流でネイルをする などがあるようです。

 

というのが多いです。ネイルスクールに通うのが、一番上達が早いと思いますが、時間やお金をかけずに、ということで我流でやる人も多いようです。

 

 

私がまずおすすめなのが【マニキュアを自分で塗ってみる】という方法です。

 

よくあるのが、【数千円もするジェルキットを買ってみたものの、面倒になってやめてしまった】ということ。

 

セルフネイルが好きで、ネイルスクールに通い、プロになる人もいますが、一方でネイルが合わず、熱が冷めてしまう人も少なくありません。

 

ですのでお勧めはまず【セルフネイルが自分に向いているかどうか、知ること】だと思います。

 

 

今では100円ショップなどにも様々な色のマニキュアが売っています。またアートに必要なストーンなども豊富です。

 

マニキュアを定期的に塗ってみたりアートに挑戦してみたりして【あ、私に合ってる】というのであれば、市販されているジェルキットを購入するのもいいですし、実際にスクールに通ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

(※ちなみにジェルネイルキットなどを購入してセルフでネイルをする場合、正しく使用することが大前提です。間違った使い方などでトラブルもあるようですので、よく調べてからネイルをしてくださいね。)

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ