ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルなしでも綺麗で艶のある爪でいたいです。

お悩み内容
ネイルなしでも綺麗で艶のある爪でいたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルをしなくても爪自体をお手入れすることで、ツヤのある美しい爪を保つことができます。ネイルサロンではネイル以外にも【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあり、爪や爪周りのお手入れをすることができます。ご自宅ですと、お肌にオイルやクリームを塗るのと同様、爪にもオイルを塗っておくとツヤのある爪を保つことができます。

 

爪のくすみはネイルケアのサイン。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルをしなくてもきれいな爪にしていたい、というお悩みですね。

 

ネイルをしなくても爪自体をお手入れすることで、ツヤのある美しい爪を保つことができます。

 

ネイルサロンではネイル以外にも【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあり、爪や爪周りのお手入れをすることができます。

 

これはいわば【爪のエステ】のような位置づけで、爪や爪周りの皮膚を集中ケアすることで日頃のお手入れが楽になります。

 

ご自宅ですと、お肌にオイルやクリームを塗るのと同様、爪にもオイルを塗っておくとツヤのある爪を保つことができます。また爪周りのささくれも予防できますので、人気のアイテムとなっています。

 

またベースコートを塗っておいたり、爪を磨いたりするのも効果的です。ベースコートは爪を衝撃から守ってくれます。またベースコートや爪磨きなどによるツヤで指先も美しくみえます。簡単でそれほどお金もかかりませんのでお勧めです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうがいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、ツヤがなくなってしまうからです。

 

私でしたらせっかくオイルを塗るのであればネイルサロンで爪上の角質をしっかりとった上でお手入れします。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪や指先のお手入れにこだわっています。

 

爪に色を塗らなくてもキレイなツヤが出る爪のお手入れメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって手や指に自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。