ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指が昔から太くてはずかしいです。ほっそり見えるネイルのコツが知りたいです

人気記事
お悩み内容
指が昔から太くてはずかしいです。ほっそり見えるネイルのコツが知りたいです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指をほっそり見せるには爪の形はスクエアといって四角がおススメです。またネイルの色もベージュ系などであればお肌に近い色を、もしくは濃い色をおすすめします。ベージュ系でお肌に近い色を塗ることでお肌と爪が一体化し、指が長く見える効果があります。濃い色は爪へ視線を逃がすのでポイントとしておすすめです。

 

爪の形+色で指をほっそり見せる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ほっそり見えるネイルのコツを知りたい、というお悩みですね。

 

ネイルサロンですと、まずは爪の形をととのえます。爪が極端に短い場合には、アクリル樹脂などで爪の長さを出して、爪自体を長く見せるメニューもあります。

 

爪の形はスクエアといって四角がおススメです。四角にしすぎると角がひっかかってしまうので、角を少し丸く削るとうまくいきます。

 

また色もベージュ系などであればお肌に近い色を、もしくは濃い色をおすすめします。ベージュ系でお肌に近い色を塗ることでお肌と爪が一体化し、指が長く見えるからです。

 

また濃い色は爪へ視線がそれるので、ポイントとしておすすめです。

 

ご自宅でできる方法としては、爪を10本同じ形に整える、という事です。爪の長さがそろうだけでも指先が美しく見えます。爪への視線が行くことで、指への視線を逃がします。

 

またお肌の色に近いベージュなどを塗る方法も簡単に出来ます。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。