ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事柄、爪を伸ばす事が出来ません。短い爪で美しく見せたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
仕事柄、爪を伸ばす事が出来ません。短い爪で美しく見せたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪をキレイに見せる方法は、まず爪の形を10本同じ長さ形に整える、という事です。さらに爪をキレイしたい場合には、爪にツヤを出すのがおススメです。また深爪しないよう爪切りのほか、爪やすりを使って爪を整えるのがベストです。

 

短い爪は形をそろえるだけでもキレイに見える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

短い爪を美しく見せたい、というお悩みですね。

 

ネイルサロンですと、まずは爪回りの角質をキレイにします。爪と爪回りの角質をキレイにすることで、角質に覆われていた部分がなくなり爪自体が大きく見えるからです。

 

ご自宅でお手入れする場合には、深爪がすすまないよう爪を切る際に一工夫する方法があります。それが、爪の長さを爪切りである程度まで切って、あとは爪やすりで微調整する、という方法です。

 

 

爪の白い部分を爪切りでバチバチ切るのはおすすめしません。爪切りで指をぐいっとおす際に爪と指をくっつけている部分に負荷がかかるからです。爪は意外と簡単に指からはがれてしまいます。

 

 

爪やすりで仕上げると、必要以上に爪を切る必要はありませんので深爪がこれ以上進行するのを止められます。また爪の形をととのえることができます。

 

爪の形を10本同じ長さ形に整えるだけでも見た目はかなりキレイになります。さらに爪をキレイしたい場合には、爪にツヤを出すのがおススメです。

 

ベースコートを塗ってもいいですし、市販の爪磨きで爪にツヤを出すことで指先が華やかになります(爪を磨く際は磨きすぎると爪が薄くなりますので、2回目以降は根元だけ磨くようにして下さい)。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。