ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指のシワが多く日焼けした手が悩みです。綺麗に見えるネイルの方法を知りたいです。

お悩み内容
指のシワが多く日焼けした手が悩みです。綺麗に見えるネイルの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
浅いしわであれば保湿を十分に行うことで目立たなくなることもあります。手袋をしてこれ以上光老化が進まないようにし、また保湿を欠かさないようにするだけでだいぶ違います。また日焼けした手には明度の高い色+パールが少し入っている色がおすすめです。自分に似合う色を探すのは難しいので試塗りをしてから買うのがベストです。

 

日焼けした手はハンドエステで透明感のあるお肌に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指のしわが多い、というお悩みですね。

 

指や手の甲のしわは保湿クリームでお手入れするのがおススメです。とういうのも手のしわは浅いものが多く、浅いしわであればクリームでしっかり保湿を維持するだけで目立たなくなる場合が多いからです。

 

また紫外線対策も効果的です。しわの大きな原因が、光老化といって紫外線の影響が大きいからです。これ以上、光老化による指のしわを増やさないために、外出する際は手袋をするだけでも、手の紫外線対策だけではなく保湿効果もあります。

 

お顔と同じ、乾燥している状態を放置しておくと、余計にしわが目立ってしまいます。手もしっかり保湿を行い、うるおいが逃げないよう手袋をするのをお勧めします。

 

またきれいに見えるネイルの方法ですが、日焼けした手に似合うネイルの色というとネイルサロンでは

 

明るいお色(明度の高い色、つまり濁りの少ない色)

少しだけパールの入った色

 

をお勧めしています。きつすぎるパールですとネイルだけ浮いてしまいますので、パールが少しだけ入っているのがベストです。

 

通常サロンでは5色ぐらい試塗りをしてから、その方に似合うお色を塗っていきます。ご自宅で自分に似合うお色を探すのは難しいとは思いますが、試塗りしてから買うのがベストです。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や手のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなかったり、お肌のお手入れをせずにネイルをしても、汚らしく見えてしまうことがあるからです。

 

私でしたら爪はもちろんですが手の甲も一緒にお手入れしてもらいます。手の甲は皮膚が薄く、お手入れをせずに放置しておくとさらに乾燥が進んでしまうからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく手の甲や指などお肌のお手入れにこだわっています。

 

爪はもちろん指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。