ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自宅で出来る、きれいなジェルネイルのコツを知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
自宅で出来る、きれいなジェルネイルのコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをきれいに仕上げるコツの一つは【表面を滑らかに塗る】ということです。これには薄く均一に塗る練習が必要になります。マニキュアで練習する方法もあります。また塗りやすい色を塗ると仕上がりもキレイになります。ラメ入りの色は比較的塗りやすい色が多いのでそのような色を選んで塗るのがキレイに仕上げるコツです。

 

滑らかな表面に仕上げるのがキレイに見えるコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

キレイなジェルネイルのコツを知りたい、というお悩みですね。

 

キレイに見えるジェルネイルのポイントは多くあります。一番簡単にできる方法としてはジェルネイルの表面を滑らかに塗る、ということだと思います。

 

ジェルネイルの表面を滑らかに塗るには、薄く均一に塗るのが大切です。

 

ネイリストがジェルネイルの練習をする前にまず最初に勉強するのが【マニキュアの塗り方】です。薄く均一に塗る、という意味ではマニキュアもジェルも同じです。

 

マニキュアはジェルに比べてサラサラですのでジェルよりも薄く均一にぬる、という意味では難しいですが、こちらをキレイにぬれるようになれば、ジェルもキレイにぬれるようになると思います。

 

マニキュアは100円ショップに多く打っていますので、そのようなマニキュアでもいいので練習してみるといいと思います。

 

また、色についてですが、塗りやすい色と塗りにくい色があります。当然塗りやすい色のほうがキレイに仕上がります。塗りやすい色とは、

 

・ラメの入った色(ラメが入っている色は塗りやすいです)

 

・透けない色(色によっては塗りにくい場合も在ります)・・・ムラは重ね塗りすることである程度見えなくなるので。

 

透明感のある色(透明な色も塗りやすいです)

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。