ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の甲のシミが年寄りみたいなので、手の甲のシミの取り方があれば教えて頂きたいです。

お悩み内容
手の甲のシミが年寄りみたいなので、手の甲のシミの取り方があれば教えて頂きたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
できてしまったシミをお肌のお手入れで薄くすのは時間がかかります。ネイルサロンで主流のお手入れは低下した新陳代謝をUPさせて、結果的にシミをお手入れする方法。ご自宅でできるお手入れはオイルでシミの部分をマッサージするという方法があります。またお肌にツヤを出すのもおすすめです。

新陳代謝をUPさせる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

手の甲のシミが気になる、というお悩みですね。


まずはできてしまったシミについで、ですができてしまったシミを消す、というのはお肌のお手入れでは時間がかかります。もともとお肌の新陳代謝が低下や紫外線が原因でシミができます。すぐにシミを消したい!いうことであれば皮膚クリニックなどでご相談するのがいいと思います。


ネイルサロンでのお手入れは、新陳代謝が低下したお肌の新陳代謝をUPさせることで、シミをお肌から追い出すためのお手入れをする、というのが主流です。


ネイルサロンで一般的なのが【ハンドエステ】【ハンドケア】というメニュー。シミが気になる手の甲や指・指先をお手入れしていくコースです。


ここではスクラブをして手の甲の余分な角質をキレイにし、クリームのしみ込みをよくする下準備をします。そのあと、美容成分の入ったクリームで保湿パックをしていく、というお手入れです。


ご自宅でできる方法としては、お肌の血流を良くし、新陳代謝をUPする、という方法です。オイルを指先に付け、シミが気になる部分を円を描くように軽くマッサージ(1日100回程度)するだけで、シミが薄くなる場合もあります。


また手の甲を常に保湿し、ツヤを出すこともお勧めです。

なおシミが気になる手や指先をキレイにする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」