ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

職業柄、爪のばせませんが、生来、薄く小さい爪で、甘皮ものびていて、なんとかきれいにならないかと、いつも思っています。

お悩み内容
職業柄、爪のばせませんが、生来、薄く小さい爪で、甘皮ものびていて、なんとかきれいにならないかと、いつも思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばせない場合でも、爪やすりで爪の形をそろえるという方法があります。10本同じ長さ形にするだけでも指先の印象はぐっとキレイになります。

爪を伸ばせない場合でも、爪やすりで爪の形をそろえる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ちいさいお爪をキレイにしたい、というお悩みですね。


職業柄爪を伸ばせない、という事ですので爪表面を美しくするケアが中心になるかと思います。


ネイルサロンでお手入する場合、ネイルケアやハンドケアをして爪や手をキレイにするお手入れをします。


短い爪でも爪の形を爪やすりで整えた後、お湯やホットクリームに指をつけ指先周りの角質を柔らかくします。その後甘皮周りのお手入れをします。


特に甘皮周りは角質が多くありますので、角質をキレイにすることで爪自体の大きさも変わってきます。角質でおおわれていた爪自体もツヤが戻ってきます。


もしネイルが出来ないのであれば爪を磨いてツヤを出します。


ご自宅ではこのようなお手入れは難しいと思いますが、もしお手入れをするのであれば、爪やすりで爪を整えるのが一番簡単に出来るお手入です。


爪を切る際にある程度爪の長さを調節したらあとは爪やすりで爪の形をととのえます。10本同じ長さ形にととのえるだけで指先の印象はぐっとキレイになります。

なお爪をキレイに見える爪の形にととのえるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」