ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

職業柄、爪のばせませんが、生来、薄く小さい爪で、甘皮ものびていて、なんとかきれいにならないかと、いつも思っています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
職業柄、爪のばせませんが、生来、薄く小さい爪で、甘皮ものびていて、なんとかきれいにならないかと、いつも思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばせない場合でも、爪やすりで爪の形をそろえるという方法があります。10本同じ長さ形にするだけでも指先の印象はぐっとキレイになります。

 

爪を伸ばせない場合でも、爪やすりで爪の形をそろえる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ちいさいお爪をキレイにしたい、というお悩みですね。

 

職業柄爪を伸ばせない、という事ですので爪表面を美しくするケアが中心になるかと思います。

 

ネイルサロンでお手入する場合、ネイルケアやハンドケアをして爪や手をキレイにするお手入れをします。

 

短い爪でも爪の形を爪やすりで整えた後、お湯やホットクリームに指をつけ指先周りの角質を柔らかくします。その後甘皮周りのお手入れをします。

 

特に甘皮周りは角質が多くありますので、角質をキレイにすることで爪自体の大きさも変わってきます。角質でおおわれていた爪自体もツヤが戻ってきます。

 

もしネイルが出来ないのであれば爪を磨いてツヤを出します。

 

ご自宅ではこのようなお手入れは難しいと思いますが、もしお手入れをするのであれば、爪やすりで爪を整えるのが一番簡単に出来るお手入です。

 

爪を切る際にある程度爪の長さを調節したらあとは爪やすりで爪の形をととのえます。10本同じ長さ形にととのえるだけで指先の印象はぐっとキレイになります。

なお爪をキレイに見える爪の形にととのえるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。