ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

短いままできれいに見える爪にしたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。

お悩み内容
短いままできれいに見える爪にしたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短いままでもキレイに見える爪にするには爪の長さ形をそろえるとうまくいきます。また爪にツヤを出すとさらに指先がキレイになります。

 

爪の形とツヤが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

短いままでもきれいに見える爪にしたい、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでも短い爪ご希望のお客様多くいらっしゃいます。その際は爪の形をすべて同じ形に揃えるメニュー(ファイリング)に加えて爪表面のツヤを出すメニューをお勧めします。

 

ツヤというと、ベースコートを塗ったり、爪を磨いたりするメニューです。

 

ご自宅では爪切りで爪の長さを整えた後、爪やすりで10本同じ形になるように爪を整えます。後はベースコートや市販の爪磨きで爪にツヤを出す、これだけでも指先はキレイに見えます。

 

 

また指先が乾燥していてはせっかくのネイルも映えませんので、ネイルオイルなどで保湿を十分に行ってください。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。