ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪が伸びるといつも二枚爪になってしまって自分は爪が弱いのかと思っています。爪が丈夫になりたいです。

お悩み内容
爪が伸びるといつも二枚爪になってしまって自分は爪が弱いのかと思っています。爪が丈夫になりたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
2枚爪になる原因の一つに貧血などの体調があります。また爪自体が水仕事などで爪が乾燥していると2枚爪になることがあります。

 

爪の乾燥を防ぐために

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

二枚爪のお悩みですね。

 

二枚爪の原因の一つに体調があります。貧血の場合、二枚爪になりやすいようですのでこの場合にはネイルではなく体調の問題と言えます。この場合にはネイルサロンでは治せませんので医療機関にご相談することをお勧めします。

 

二枚爪のもう一つの原因が爪の乾燥です。特に爪先は乾燥しやすく、そこに水仕事などが加わるとさらに爪は乾燥してしまいます。

 

水仕事の後はネイルオイルで保湿するのが一番ですが、水仕事用の手袋などを使って水に触れないようにする、というのも効果的です。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。