ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪が二枚づめになったり、割れやすいので、お手入れ方法が知りたいです。

お悩み内容
爪が二枚づめになったり、割れやすいので、お手入れ方法が知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の主な原因は爪の乾燥です。特に水仕事の際に潤いが爪から流れていき、爪が乾燥し割れてしまいます。水仕事の際はてぶくろをするのもいいですし爪を保護するベースコートを塗っておくのもコツです。

 

爪が割れるのは爪の乾燥が原因。ネイルケアで爪の保湿対策を。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

二枚爪のお悩みですね。

 

二枚爪の主な原因はの乾燥と言われてます。特に水仕事などをおおくしている場合、爪がさらに乾燥し、二枚爪になりやすいです。

 

これを防ぐためには水仕事の際にてぶくろを着用するのがベスト。

 

また爪を保護するためにベースコートを塗っておくのおおススメです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、表面が割れてしまったりするからです。 



私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、爪をキレイにお手入れしてもらいます。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。



割れやすい爪や爪の保湿を行うお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。