ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の剥離していきます。庭仕事が原因と思うのですが。

お悩み内容
爪の剥離していきます。庭仕事が原因と思うのですが。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の剥離の原因は様々あります。中には病気が原因で剥離する場合もありますが、カブレでも起こることがあるようです。庭仕事に心当たりがある場合には、庭仕事用の手袋をし、指を保護してみてはどうでしょうか?

爪の剥離の原因は様々

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の剥離のお悩みですね。


実は爪の剥離の原因は、病気などが原因の場合もあります。また爪の病気、白癬菌などでも起こる場合も。


原因は皮膚科などの専門機関で実際に調べてみないとわからないです。


相談者さんは庭仕事が原因とおっしゃっています。爪の接触性皮膚炎(カブレ)でも起こる場合があるようですので、庭仕事と関係があるかもしれません。


庭仕事をしていて爪回りの皮膚がかぶれる、という出来事は、お客様でも見かけることがあります。土の中には緑膿菌をはじめ様々な菌が存在します。


そのような菌から指先を守るため、症状を今以上に悪化させないためにも庭仕事の際は手袋着用がベストです。


また、カブレや皮膚炎が起こった場合には、残念ながらネイルでは治りません。皮膚など専門機関へご相談ください。


こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」