ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が短く、また薄いのが悩みです。長く伸ばした爪にあこがれます。

お悩み内容
爪が短く、また薄いのが悩みです。長く伸ばした爪にあこがれます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
折れやすい爪を伸ばす際にベースコートを重ね塗りしておくと爪の乾燥も防げますし、また衝撃からも守ってくれます。

爪をキレイに伸ばすにはネイルサロンでのネイルケアが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪がうすく、爪が伸ばせない、というお悩みですね。


爪の補強としてジェルネイルが使われることがありますが、爪が薄いという事ですのでこれ以上爪を薄くするのはあまりいい方法とは言えません。


爪を保護する効果のある【透明ベースコート】を塗っておくと、キレイに爪が伸びる助けになります。


ポイントは二つです。


1.ベースコート・トップコート兼用になっているものを選ぶ


2.2?3層重ね塗りをする。


ベースコートを塗っておくことで爪の乾燥を防ぐことができますので爪が割れにくくなる効果も。またうっかり爪をぶつけたり、酷使してしまったとき(しないのが一番ですが)にもベースコートが身代わりになってくれることも・・・



ベースコートは透明を選びます。はがれた部分が目立たず、塗り替えが少なくて済むからです。結果除光液の使用回数が減り、爪の乾燥を防ぐことにつながります。


塗り替えは2週間に1度ぐらいがベスト。爪表面にツヤも出て指先がキレイに見えます。



本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。



私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。



折れやすい爪をキレイに伸ばす爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」