ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンでやってもらったネイルは何日くらいもつのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでやってもらったネイルは何日くらいもつのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずマニキュアの場合ですが、長く持つ方ですと2週間程度持つ場合があります。しかし、家事やPCを打ったりして爪先を使ったりする場合やしっかり乾かす前によれてしまうと、短い場合で1週間持たずに取れてしまう場合もあります。またジェルネイルについてはメーカーによりますが、 2~4週間程度です。爪が薄かったりするともっと短い場合もあります。

 

爪の使い方によってネイルのもちは変わってきます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでやってもらったネイルについてのご相談ですね。

 

まずマニキュアについてですが、こちらは個人差があります。 長く持つ方ですと2週間ぐらい持つ方もいらっしゃいますし、PCなど打つことが多い場合、5日程度ではがれてしまう方もいます。

 

マニキュアを長く持たせるには、

 

・水仕事の際は手袋を

 

・しっかり乾かす(丸1日はヨレる可能性があるので、気を付ける)

 

・お湯に極力素手で触らないようにする(とくに塗った直後)

があります。

 

またジェルネイルについてですが、こちらは一般的には2~4週間です。 ジェルネイルは強度もあり、はがれにくいということもあり 主婦の方に人気のメニューです。

 

 

しかし土台となる爪があまりにも薄かったりする場合 もっと早くはがれてしまう場合があります。

 

どちらにするかは、生活習慣などを参考にするといいと思います。

なおネイルを落した後でもキレイな指先を保てるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。