ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルスクールに通おうと思っているのですが、ネイルスクールに通おうか悩んでいます。スクールではなく、個人的に教えてもらうといのはどうでしょうか?私は丁寧に教えてくださる人が希望です。

お悩み内容
ネイルスクールに通おうか悩んでいます。スクールではなく、個人的に教えてもらうといのはどうでしょうか?私は丁寧に教えてくださる人が希望です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルスクールのメリットは検定に関する情報が多い、という事です。個人で教えてもらうなら、認定講師の資格を持っている方で優しく丁寧に教えてくれる方を探してみてはどうでしょうか?

 

ネイルスクールのメリットデメリット

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルスクールのお悩みですね。私はネイル講師ではありませんが、私の経験からお話しします。

 

まずネイリストとして活躍するまで一般的にはこんな感じになっています。

ネイルスクール通う⇒検定試験合格⇒ネイルサロン就職

 

ネイルスクールの利点としては、情報がたくさんある、という事です。

検定試験対策や模試をしてくれたり、また試験の情報などがいち早くわかるので、そのような点ではメリットだと思います。

 

デメリットとしては、金額が高い、というほかに大人数を一気に教えることが多く、一人ひとり丁寧に、というのは難しい場合もあります。

 

一方で個人の先生につく、というのはその先生との相性が良ければいいと思います。

 

もしお願いするのであれば【認定講師】の資格を持っている方がおススメです。

認定講師は検定のことに熟知していますし、努力されて講師になった方ばかりですので一生懸命教えてくださると思います。

 

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

 スペシャル