ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

家事をしているときネイルが気になりませんか?

お悩み内容
家事をしているときネイルが気になりませんか?私は、たまーにマニキュア(薄いピンク等、単色)をつけますが、そのまま料理(特にお米を研ぐこと)は出来ません。爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
家事をする際にネイルが気になる、という場合には、ジェルネイルをする方が多いです。ジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性があるからです。また爪の汚れについてですが、爪のウラを掃除する、という方法もあります。爪を短く切る際には深爪しないよう、注意しながら切ります。

 

耐久性のあるネイルを選ぶ、という方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

家事をする際にネイルや長い爪が気になる、というご相談ですね。

 

家事をする、水仕事が多いという方はジェルネイルのメニューをおすすめしています。

 

ジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性がありますので、お米をといだりしても簡単には剥がれません。

 

ジェルネイルは便利ですが、あまり頻繁に付け替えすると爪が薄くなってしまいますので注意が必要です。

 

また爪を伸ばしていると爪の中の汚れが気になる、ということですが、短く切る、というのも一つの方法だと思います。

 

爪が長い場合には、爪用のブラシで洗う、という方法や調理用手袋をつける、という方法もあります。 しかしこれは個人の好みの問題なのでご自身の好きな方法で実践するのがいいと思います。

 

ただあまりに爪を短く切りすぎると深爪がすすんでしまいます。

 

爪を切る際には慎重に、白い部分を少なくとも1ミリ程度残すようにするのがベストです。

 

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ