ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、他人に触れられると更に汗がでます。こんな人がネイルサロンに行ったら店員さんに嫌がられる、または笑われるんじゃないかと不安です。

お悩み内容
ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、他人に触れられると更に汗がでます。こんな人がネイルサロンに行ったら店員さんに嫌がられる、または笑われるんじゃないかと不安です。またネイルサロンに行くのは初めてなのでどんな状態で行われるのかもわからず、不安と緊張で汗は最高潮になりそうです。。。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
初めてのネイルサロンで緊張する、というのはごく自然なことです。手が汗っかきとのことですが、ネイリストは日々いろいろなお客様に接していますので、その点は大丈夫かと思います。緊張する、というのであれば、個室タイプの静かな部屋で施術を受ける、という方法もあります。

 

初めてのネイルサロンは緊張することばかり。でも大丈夫です。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンが初めてで、手の汗が気になる、というご相談ですね。

 

ネイルサロンに初めてくるお客様は誰でも最初は【緊張する】とおっしゃいます。 ですので緊張する、というのはごく自然なことですのでご安心ください。

 

ネイリストも日々いろいろな人に接していますので、それほど気張らず美容院のイメージでお越しくださるといいと思います。もし緊張するのであれば、ホームページで事前に店内用様子やネイリストの写真を見ておく、というのも一つの方法だと思います。

 

人に触れられると汗が出る、とのことですが、おそらく緊張することとも関係しているのだと思います。

 

人が大勢いる中で施術を受けるよりも、落ち着いた店内で人が少なめのネイルサロンや個室タイプでしたら緊張も和らぐのでないかと思います。

 

ネイルサロンの流れですが、これはメニューによって違います。 今人気のジェルメニューですと、最初にメニューを決めます。その後施術をしてもらいながらデザインを決めます。 デザインが決まったらジェルを塗り、終了です。お会計は最後に行います。大体こんな流れです。

 

流れ作業的なサロンですとテーブルについてから最後まで一気に施術をこなします。時間にして大体1時間半ぐらいです。

 

流れ作業的なお店はちょっと・・・・というのであれば、個室タイプのネイルサロンやお手入れに重点を置いているネイルサロンもおススメです。

 

これらのお店は大体リラクゼーションの要素も取り入れているお店が多かったりしますので、調べてみるのもいいかもしれません。

 

私のお店では完全個室のネイルサロンです。お店に入ってから出るまでほかのお客さんに会う、とう事はないので仕事に疲れた女性や、近所の人に会いたくない、という方が多くいらっしゃいます。

 

またリラックスできるハンドやフットメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル