ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルに興味を持ちました。ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。

お悩み内容
ネイルに興味を持ちました。ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。それから、仕事などのためにすぐにやめないといけない可能性も考えるとどんな種類のネイルがいいですか?自分で何かやるのではなくきちんとしたところでやってみたいと考え雑誌を見ましたが色々ありすぎてよく分かりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに初めて行くときは、ホームページをチェックすることが大切です。予約の際もネットでもできますが、実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。良心的なところは電話の対応も感じのいいお店が多いです。またすぐにやめなければならない場合にはマニキュアがおススメです。今はマニキュアを扱っていないお店もありますのでお店に確認すると確実です。

 

料金よりもお店のこだわりやネイリストのプロフィールをチェック

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロン選びのご相談ですね。

 

ネイルサロン選びで大切なことは、ホームページをチェックすることです。 そこに料金だけではなく、プロフィールやサロンコンセプトがありますのでチェックすると参考になります。

 

料金の安いお店は【安さ】が一番の売りです。良心的なお店がいい、ということですので安さを売りにしているところよりも【良心的】【相談しやすい】という事を重視しているお店の方がおススメです。

 

相談者さんのいう【良心的】【衛生管理】も時間や料金の余裕があってですので、料金で選んでしまうとどうしても流れ作業的な施術になるのは否めません。

 

また予約の際もネットでもできますが、実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。

 

良心的なところは電話の対応も感じのいいお店が多いです。

 

またすぐにネイルをとらなければならない、ということですのでそのような場合にはマニキュアがおススメです。

 

サロンのメニューですと【カラーリング】というメニューです。 今ではマニキュアを扱っていないお店もありますので、予約時に確認するのがベストです。

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ