ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルにすごく興味があるのですが、まずはお金をかけずにやってみようと思っています。安くて楽しめるネイルの方法を知りたいです。できれば100均がいいです。

お悩み内容
ネイルにすごく興味があるのですが、まずはお金をかけずにやってみようと思っています。安くて楽しめるネイルの方法を知りたいです。できれば100均がいいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
100円ショップのネイルはカラーのバリエーションも多く、ネイルアートの色集めでもとても便利です。ベースやトップコートはOPIなどにして、色は100円ショップでたくさんあつめるという方法もあります。

 

色はたくさんあると楽しい!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

お金のかからないネイルの方法についてのご相談ですね。

 

相談者さんの言う通り、100円ショップでは多くの種類の色が豊富にありますのでおススメです。

 

100円ショップのネイルとOPIなどのネイルの違いは何ですか、とよく聞かれます。

一番の違いは【使用する人を誰に絞っているか】とう事です。

 

OPIなどのプロ用ネイルです。ネイリストが長時間使っても疲れない瓶や持ち手の設計、薄く塗ったときにキレイに仕上がる、使ている顔料が高価、もちがいい(割れたりしない)、という事に重点を置いて企画された商品です。

 

一方で、100円ショップで売られている商品は、買いやすい(量が少なく、安く売られている)、瓶のデザインがカワイイ、塗ったときにカワイイ色、塗りやすい(1回でも結構色がでる)などの特長があります。

 

仕上がりなどはどちらもキレイです。

 

数日後の持ちはプロ用の方が良かったりします。

 

もし私が100円ショップのネイルを使うのであれば、ベースやトップコートだけは100円ショップではなく、ツヤがキレイ、長持ちする、トップコートを使います。

 

このように用途によって使い分けるとネイルを手軽に楽しむことができます。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル