ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

繊維入りのネイルを使えば爪がかなり補強されると聞きました。是非、手に入れたいと思っているのですが、どこのメーカーが扱っているのか分かりません。

お悩み内容
とても爪が薄く、伸ばせず困っています。繊維入りのネイルを使えば爪がかなり補強されると聞きました。是非、手に入れたいと思っているのですが、どこのメーカーが扱っているのか分かりません。繊維入りネイルを販売しているブランドを教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
繊維入りのベースコートが売られています。ORLYから出ている【ネイルアーマー】があります。また繊維入りベースコート以外にも爪を補強する効果のあるベースコートが売られています。何層か重ね塗りをすることで爪がしっかりしてきます。

 

爪を補強する効果のベースコート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が薄く、繊維入りのベースコートを知りたい、というご相談ですね。

 

繊維入りのベースコートというとアメリカのブランドORLYから出ている【ネイルアーマー】があります。

 

繊維入りですので爪を補強する効果がありますが、1層塗るよりも2層以上塗ったほうが効果を実感しやすいです。

 

また1回目を横に塗り、2回目を縦に塗るとさらに横と縦の網目の効果がでるのでおススメです。

 

繊維入りのベースコートの難点は色が透明ではないことです。上にカラーを塗るならいいのですが、そのままですと爪が白くぼやけた感じになってしまいます。

 

繊維入り以外でも爪を補強する効果のあるベースコートがあります。これらは透明ですので何度塗っても爪が白っぽくなることはありせん。

 

ベースコートを塗る際は、除光液の仕様をできるだけ控えるために10日に1回程度、出来たら2週間以上あけて塗り替えるのがベストです。

折れにくい爪の形に爪を削り折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。