ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンに行って甘皮の処理と指先のケアだけなんて、してもらえるものなのでしょうか?ネイルもしないのに、40代半ばのおばさんが行ったら、おかしいものでしょうか?

f:id:eclara:20170803153800j:plain

 

お悩み内容
とても恥ずかしい話なのですが主婦暦18年のおばさんがネイルサロンにいってみたいと考えました。それなりに手のケアをしているつもりですが、恥ずかしいくらいささくれ立った指です。おまけに、職業柄、爪を伸ばしたり、ネイルをぬったりすることができません。こんな私ですが、ネイルサロンに行って甘皮の処理と指先のケアだけなんて、してもらえるものなのでしょうか?ネイルもしないのに、40代半ばのおばさんが行ったら、おかしいものでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
大丈夫です。甘皮ケアだけのお手入れメニューもありますので是非いらしてください!

 

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

ささくれは指先お手入のサイン。ネイルケアで指先をキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

甘皮の処理と指先のケアについてのご相談ですね。

 

結論から言うと大丈夫ですよ。是非いらしてください。

 

ネイルサロンでは【爪の甘皮のケア】と【指先のケア】メニューをそろえているところが多くあります。

 

メニュー名だと【ネイルケア】というメニュー名が多いです。 相談者さんはささくれで悩んでいるとのことですが、ネイルケアはささくれで悩んでいる方にこそ試していただきたいメニューです。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

ささくれができる原因がある??

ささくれができる原因は乾燥です。しかしそれ以外に、爪回りの角質がたまっているのも原因の一つです。

 

ネイルサロンでお手入れすることで今あるささくれがキレイになるだけでなく、再発予防にもなりますのでキレイな指先をキープすることができますよ。

 

さらに私であればハンドケアやハンドトリートメントを一緒にうけていただくことをおすすめします。

 

手のお手入はあまり自分でやりませんが、意外と角質がたまっています。この角質をキレイにお手入れすることで見違えるほど手がキレイに。たとえば・・・

・手の甲のしわが保湿効果で目立たなくなる

・お肌のトーンがUP

・手のツヤが出てくる

・爪先だけではなく手全体をキレイに見せてくれる

 

 

【手は第二のお顔】と私は言っていますが、面積の大きい指や手の方が爪以上に年齢が如実に出る場所なんです。爪以上に相手から良く見える場所でもあります。

 

 

特にネイルサロンでは「手や指先をキレイに見せるお手入れ」にこだわっています。手の乾燥やくすみ、指先のシワへのアプローチをするこだわりのメニューをご用意しています。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル