ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足が臭くて臭くてたまりません。靴を履いて一日を過ごすと靴下までべちゃべちゃになってしまい、足がふやけるくらい蒸れてしまいます。

お悩み内容
足が臭くて臭くてたまりません。靴を履いて一日を過ごすと靴下までべちゃべちゃになってしまい、足がふやけるくらい蒸れてしまいます。 また足のにおいが半端じゃないくらい臭いです。消臭スプレーなど色々試しましたが、全く効果はありませんでした。どうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足が蒸れ対策として5本指靴下がありますので、こちらを履いてみてはどうでしょうか?また足自体もきちんと洗うことが大切です。意外と洗っているようで、足の指の間など洗い残しがあると臭う場合があります。

足の匂いの原因は3つ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の臭いについてのご相談ですね。 足の臭いの原因は3つあります。


・足

・靴

・靴下

です。


今回は足が蒸れてしまう、ということですので足についてご紹介します。


まず「足が蒸れてしまう」とのことでしたが足が蒸れてしまう方に人気のアイテムとして5本指靴下があります。今では消臭効果のあるソックスも売られていますので素材や用途などで選んで試してみてはどうでしょうか?


また1日に1回以上履き替え、靴の中が蒸れないようにする、という方法も。


そして足のお手入れについてですが、足をしっかり洗うことが大切です。足の洗い方ひとつで臭いが気にならなくなる場合も。


特に気を付けて洗いたいのが足の指の間です。足の指の間は石鹸を泡立て、手を使って丁寧に洗います。


?最後に靴ですが、1日履いた靴はとても蒸れていて、これが臭いの原因なっている場合があります。


特に合皮の靴は蒸れやすいです。 できたら靴を複数用意し、数日おきに履き、履かない日は乾燥剤などを入れて置き常に靴の中を乾燥させておくのが大切です。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」