ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

夏だからか、自分の足の匂いが気になります。自分の汗はそれほど匂いは無いのですが、足の匂いだけは気になります。なんとかならないものでしょうか?

お悩み内容
夏だからか、自分の足の匂いが気になります。自分の汗はそれほど匂いは無いのですが、足の匂いだけは気になります。なんとかならないものでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の匂いの原因は様々あります。足・靴・靴下です。足をまず隅々まで石鹸で洗う事を心がけるとともに気になる場合には足クリームを塗っておくという方法もおススメです。

 

足の匂いの元は足以外にも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の匂いが気になる、というご相談ですね。

 

足の匂いの原因はいくつかあります。 それが

 

靴下

 

です。

 

今回は足についてのご相談ですので、足のケアについてご紹介します。

 

足自体についてですが、足を隅々まで石鹸で洗う、という事が大切です。特に指の間を石鹸でよく洗います。

 

また足の匂いが気になる人の間で人気なのが【足の匂いを抑えるクリームやスプレー】です。このような消臭グッズをうまく使って、足の匂いを抑える、という方法もあります。

 

このようなグッズを使うだけで足の匂いが気にならなくなった、というケースもありますので試してみるのもいいと思います。

 

 

しかし、靴や靴下、足自体に原因がある場合には、クリームを塗っても匂いが改善しない場合があります。

 

 

この場合には、足以外の原因を一つ一つつぶしてく、という事になります。

なお足爪のお手入で気になる足の匂いを抑えるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル