ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

フレンチネイルを自分でやってみようと思ってます。最初は上手くいかないと思うので練習しますが、綺麗なフレンチに仕上がるコツなどあれば教えてください!

お悩み内容
フレンチネイルを自分でやってみようと思ってます。最初は上手くいかないと思うので練習しますが、綺麗なフレンチに仕上がるコツなどあれば教えてください!

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアでのフレンチネイルはプロのネイリストでもコンテストがあるほど、難易度の高いデザインの一つです。しかしガイドテープを使ったり、ラメが入っている色を使うとキレイに仕上がります。

フレンチはプロにとっても永遠の憧れ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フレンチネイルを自分でしてみたい、というご相談ですね。


マニキュアでのフレンチネイルはプロのネイリストでもコンテストがあるほど、難易度の高いデザインの一つです。 特に白のフレンチネイルは、難易度が高いと言われています。


しかし、そこまで完璧に仕上げなくてもフレンチネイルを簡単に楽しむことができます。


一つは、ガイドテープといって、フレンチネイルを描く際にキレイに仕上がるテープが売られています。こちらを使うとキレイに仕上げることができます。


またフレンチネイルのなかでも白以外の色をつかう、という方法もあります。たとえばラメ入りのネイルの色など。


ラメ入りのマニキュアは白よりも簡単にキレイに仕上がります。


淡い色でもいいですが、赤×ラメや青×ラメなどダークカラ―ですと爪先にアクセントが来るのでとてもキレイに見えますよ。


こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」