ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

質問ですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。

お悩み内容
来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。そこで質問ですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。ジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 "

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでマニキュア+トップコートのメニューも可能です。現在ではジェルネイル専門店もありますので、ご予約時に希望のメニューを伝えておくとスムーズです。

マニキュアメニューは少なくなってきましたが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアをしたい、というご相談ですね。


結論から言いますと、ネイルサロンでマニキュアというメニューもあります。多くはカラーリングというメニュー名です。ですのでネイルサロンに予約をする際に、マニキュア希望と伝えておくとスムーズです。


ジェルネイルの人気もあり現在ではマニキュアを扱っていないサロンもあります。ですがマニキュアは自分で落とせるという事もあり、人気のメニューでもあります。


マニキュアの難点は【固まるまで時間がかかる】という点です。


ネイルに慣れていない場合、完全に乾くまでにヨレてしまう事があります。 厳密には表面が乾くまで20分、中が固まるまで2時間、爪と完全に一体化するまで丸1日かかります。


ですのでせめて2時間はできるだけ手を使わないよう気を付けることがキレイなネイルを維持するために大切です。


もし結婚式までにキレイなネイルの状態を保つためには、出来たら前日かその前の日ぐらいに行くのがおススメです。


ご参考にしてくださいね。


エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」