ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

普通のネイルポリッシュをジェルネイルのように分厚く爪の先が丸くなるように塗りたいのですが可能でしょうか?

お悩み内容
普通のネイルポリッシュをジェルネイルのように分厚く爪の先が丸くなるように塗りたいのですが可能でしょうか?ちなみに、現在はo.p.iのネイルポリッシュとセシェヴィートを使用しています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ポリッシュを塗る際にトップコートを厚く塗ることでジェルのようにすることができます。厚みを出したい場合には、粘度の高いトップコートをたっぷり塗るとつるっとした仕上がりになります。あまり厚く塗りすぎるとバブルが出たり、乾きにくい場合もあります。

 

ジェルネイルとマニキュアは質感が違うことも。ネイルサロンでキレイに仕上がる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ポリッシュをジェルネイルのように塗りたい、というご相談ですね。

 

本来、先端がぷっくりしているようなジェルネイルはあまりキレイとは言われていないのですが、実際にはぷっくりしているジェルネイルが実際には人気のようです。

 

マニキュアでジェルネイルのように見せたい、という事であれば、トップコートを多めに塗るとつやが出てジェルネイルのような輝きになります。

 

特に速乾性のあるトップコートがおススメです。速乾性のあるトップコートを多めに塗ることでツヤツヤの仕上がりになります。

 

しかし注意していただきたいのが【多すぎるとバブルの原因になる】という事です。

また乾く時間もその分かかってしまいますので、調節しながら試してみるといいと思います。

 

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。