ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私は爪のかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!とおもうようになりました。爪のかたちがひらべったくて形もきたないような気がします。ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…?

お悩み内容
私は爪のかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!とおもうようになりました。爪のかたちがひらべったくて形もきたないような気がします。ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…?ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪自体を変えるのは難しいですが、爪のお手入やネイルでキレイにすることができます。ささくれもお手入をすることでかなりキレイになります。

 

爪はネイルサロンでキレイになります

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪をキレイにしたい、というご相談ですね。

 

爪の形を劇的に変えることはできませんが、ネイルサロンでネイルをしたりお手入れをすることで印象を変えることができます。

 

たとえばネイルケアやハンドケアがあります。 爪や爪回りをお手入するメニューです。髪型を変えるとお顔の印象が変わるのと同じように爪の形をととのえることで指先の印象は全く違います。

 

また平べったいお爪でお悩みでしたが爪の削り方で平べったいお爪も少しずつ丸みをおびたキレイな爪になる場合もあります。

 

ささくれについでですが、爪回りの角質をキレイにすることでクリームがしみこみやすくなりささくれがキレイになるケースも。

 

 

あきらめずに一度ネイルサロンでお手入してみるのをおすすめします。

 

ご参考にしてくださいね。

 

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

 スペシャル