ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

友人の結婚式に出席する予定です。そこでネイルサロンに行きたいと思っています。初めてなのですが、どのようなメニューがいいのでしょうか?

お悩み内容
友人の結婚式に出席する予定です。そこでネイルサロンに行きたいと思っています。初めてなのですが、どのようなメニューがいいのでしょうか?つけ爪やストーンなどをすると、また取るためにネイルサロンに行かないといけないのでしょうか?日常生活に支障の無いようなネイルにしたいと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
メニューによっては塗ったネイルをとるために、再度ネイルサロンに行く必要があります。ジェルネイルやアクリルはネイルサロンに行く必要があります。同じストーンでもマニキュアの場合にはネイルサロンへ行く必要はありませんが、マニキュアの持ちは個人差が大きいので、直前にやってもらうのがいいと思います。

 

メニューによっては自分で取れないネイルも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

結婚式に出席する際のネイルメニューの選び方についてのご相談ですね。

 

ネイルをとるために再度ネイルサロンへ行かなくてはならないメニューと自分で落とせるメニューがあります。

 

再度ネイルサロンへ行かなくてはならないメニューに

 

ジェルネイル

 

アクリル

 

があります。

 

 

ちなみに人工爪などのつけ爪もネイルサロンで落とす必要がありますが、ネイルチップを両面テープで貼るタイプであれば自分ではがすことができます。

 

特にジェルネイルは強度がありますので大きなストーンをたくさん載せたい時などによく使われるメニューです。

 

自分で落とせるメニューには以下のものがあります。

 

マニキュア

 

オーダーチップ

 

マニキュアでもストーンを乗せることが可能です。しかし強度の上ではジェルネイルよりも弱いので、結婚式の直前(2、3日前)にやってもらうのがベスト。

 

 

 

マニキュアの扱いに慣れている場合ですと1週間~10日程度持たせることができますが。しかししっかり乾かしていない、ヨレてしまったという場合だと3日程度で取れてしまううなど、マニキュアは持ちに関しては個人差が大きいです。

 

またオーダーチップはチップを作ってもらって当日爪に貼るタイプです。両面テープであればその日に自分ではがすことが可能です。

 

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ