ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

近々結婚式をあげることになりました。普段はネイルをしないのですが先日、挙式会場の美容スタッフの方に「挙式当日、ネイルアートしてみませんか?」と勧められました。手先の器用さは中の上ぐらいだと自負しておりまして、細かい作業は得意な方です。「自分でネイルアート」は、おかしいことでしょうか?

お悩み内容
近々結婚式をあげることになりました。普段はネイルをしないのですが先日、挙式会場の美容スタッフの方に「挙式当日、ネイルアートしてみませんか?」と勧められました。私としては、結構いいお値段なので、自分で自爪にマニキュアを塗った後、自分で買ったシールを貼ってトップコートを塗ればいいかな、考えていました。手先の器用さは中の上ぐらいだと自負しておりまして、細かい作業は得意な方です。「自分でネイルアート」は、おかしいことでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
結婚式に自分でネイルアートする、というのは素晴らしいと思います。しかしプロにやってもらった方が特別な日、という気分は上がります。その日の衣装やメイクや指輪に合わせて指先をキレイにしてもらう事ができるからです。写真を後で見返したときにいい思い出になるのではないでしょうか?

 

ブライダルネイルはやったほうがいい?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

挙式を上げる際に、ネイルアートは自分でやったらおかしいか、というご相談ですね。

 

もちろん、自分でネイルアートをする、というのはとて素晴らしいことです。 これは個人の好みですので、式場やドレスの色を選ぶのと同じ、ご自分の気に入った方法で行うのがいいと思います。

 

しかしネイルのプロの視点からですと、自分でやるよりもネイルのプロにやってもらった方が挙式当日の気分は上がると思います。

 

ネイルのプロであれば、その日の衣装やお化粧、また指輪に合わせたデザインや指の形がキレイに見えるような長さにすることができます。意外と難しいのが爪の形ですが、あなたの指や指輪がキレイに映える爪の形に整えてくれます。

 

 

お化粧やヘアスタイルはきっとプロの方にやってもらうと思うので、ネイルも合わせてしてみた方が、写真を後で見返したときにいい思い出になると思いますよ。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル