ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

10日後に挙式&披露宴をするのですが、その際にブライダルネイルをしようと思っています。挙式披露宴の場所が遠方にあり、飛行機に乗ります。自宅近くのネイルサロンで本番5日前にやってもらおうか、遠方で本番2日前にやってもらおうか悩んでいます。

お悩み内容
10日後に挙式&披露宴をするのですが、その際にブライダルネイルをしようと思っています。今は、3ミリくらい自爪を伸ばしています。挙式披露宴の場所が遠方にあり、挙式4日前に飛行機に乗ります。そこで自宅近くのネイルサロンで本番5日前にやってもらおうか、遠方で本番2日前にやってもらおうか悩んでいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
どちらでも可能です。5日前にやってもらうと、それほど爪は伸びませんが、マニキュアだと剥がれてしまう可能性がありますので、マニキュア希望の場合には2日前に現地でやってもらうのがおススメです。

選ぶメニューによって持つ日数は変わる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルのご相談ですね。


自宅近くのネイルサロンで5日前にネイルをする場合ですが、マニキュアをしてもらった場合には当日までに剥がれれしまう可能性があります。


この場合には現地で2日前に行うか、5日前に地元で強度のあるジェルネイルをしてもらうという方法があります。


また爪の伸びる速度は人それぞれです。当日までに爪が伸びしまい根元が気になるという場合は先端ラメなど爪の根元が透明になるネイルがおススメです。(通常は1日0.1ミリ伸びると言われています)



日本ではジェルネイルが普及していいますが、国によってはジェルネイルがあまり普及していない、主流ではない場合があります。



デザインも日本のようにキラキラしたものよりも、フレンチネイルのように落ち着いたデザインが人気だったりする場合もあります。


ですので海外でネイルサロンへ行く場合には、事前にデザインなどを調べていくとスムーズです。また予約していないと当日断られることもありますので、予約していくのがおススメです。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」