ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今度遊園地へ行く事になりました。長時間歩くことになりますが、私は足の匂いが酷くなるタイプで困っています。長時間歩くときの足(靴)の匂い対策はどうすればいいでしょうか?

お悩み内容
今度遊園地へ行く事になりました。長時間歩くことになりますが、私は足の匂いが酷くなるタイプで困っています。長時間歩くときの足(靴)の匂い対策はどうすればいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは足の匂いを抑えるクリームを当日足に塗っておく、という方法が一番簡単に出来ます。その他の準備ですが、既に履く前から臭くなって靴は履くと確実に匂いが気になりますので避けた方が無難です。また当日履く靴も数日前から履かずに乾燥させておくのがベストです。また靴下も匂いのしない、新しものを選びましょう。

足の匂いの三原則は足・靴・靴下

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

長時間歩く際の足や靴の臭い対策を知りたい、というお悩みですね。


まず足の匂いの原因は、主に3つあります。


靴下


です。このどれかに匂いの原因があると足が臭ってしまう、という事に。


まず簡単に出来る方法として、当日に足の匂いを抑えるクリームを塗っておく、という方法があります。 これだけでも臭いの問題が解決した、という場合もありますのでお勧めです。



その他の準備ですが、当日履く靴も慎重に選びます。というのも履く前から臭くなって靴は履くと確実に匂いが気になりますので避けた方が無難です。


当日履く靴も数日前から履かずに乾燥させておくのがベストです。また靴下も匂いのしないもの出来たら新しいものをそろえておくとさらに確実です。

なお足爪のお手入で気になる足の匂いを抑えるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」