ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルアートが趣味の友人にネイルケア用品をプレゼントしたいと考えているのですが、私は知識がないので、何を送っていいか正直わかりません。

お悩み内容
ネイルアートが趣味の友人にネイルケア用品をプレゼントしたいと考えているのですが、私は知識がないので、何を送っていいか正直わかりません。インターネットで色々調べてみたのですがネイルケアオイル、ベースコート、トップコート、爪やすりなどを考えています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
その方のこだわり具合にもよります。ジェルネイルをやっている方でしたらマニキュアのトップコートなどを送っても使わないと思います。また爪やすりも長さ形で使い心地がかなり違ってきます。一番ハズレが少ないのがハンドクリームやネイルオイル・ボディークリームです。また同じネイル用品でもデパートに売っているような高級ブランドであれば飾っておいてもキレイですので喜ばれます。

 

ネイルにどの程度こだわっているのかがカギ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルグッズをプレゼントする、というご相談ですね。

 

相手の趣味のもので何かプレゼントする、という場合には、その方のこだわり具合によっても変わってきます。

 

ネイルの場合ですと、ジェルネイルをやっている方でしたらマニキュアのトップコートなどは使わないと思います。

 

安く手に入る、というものであればホログラムセットなどはどうでしょうか?あとストーンなどもいくつあっても困らないと思います。

 

しかしこれらは相手が【ホログラム】【ストーン】をつかう、という前提ですが・・・

 

一番ハズレが少ないのがハンドクリームやネイルオイル・ボディークリームです。相手の好きな香りなどのオイルやクリームを選んでプレゼントするという方法も。

 

また同じネイル用品でもデパートに売っているような高級ブランドであれば飾っておいてもキレイですので喜ばれます。

 

なお指先をキレイにしてくれるお手入れをプレゼントするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。