ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。そのせいでつい人の爪を見てしまうのですが、逆に言うと自分もみられているのではないかと気になってしまいます。

お悩み内容
私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。そのせいでつい人の爪を見てしまうのですが、逆に言うと自分もみられているのではないかと気になってしまいます。爪を手術なり(指ごとかえるとか・・・)してきれいな爪には出来ないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪や爪周りが健康であれば、爪の形をととのえたり、爪のお手入れ・ネイルをすることで爪をキレイにすることができます。

 

爪のお悩みは人それぞれ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形を変えたい、キレイにしたい、というお悩みですね。

 

相談者さんのように爪の形が気になって、つい人の爪を見てしまう・・・ という方はいらっしゃいます。

 

しかしそのような場合、多くは自分の指や爪にコンプレックスを抱えている 、というケースが多かったりします。

 

 

確かに初対面で相手のどこを見るか、という場合「指」と答える人はいますが、相手の爪ばかりを見て過ごしているわけではありません。

 

例えば私自身は靴を集めるのが趣味で、相手の靴を見ることが多いです。しかし、人によっては靴など全く興味もなく、人の靴なんで全く視界に入らない、という人も多いです。それと同じで人の興味はそれぞれです。

 

 

ですので、もし相談者さんが爪のことで気持ちが落ち込んでいるのであれば、ぜひ以下の言葉を心にとめていてください。「思っているよりも、人は自分を見ていない。爪もしかり。」

 

そのうえで、相談者さんが自分の爪や指先に自信を持てるような方法をご紹介していきます。

 

最初に爪や爪回りに病気がある場合。この場合はネイルをしてもキレイになりませんので、まず専門機関にご相談いただくのが一番です。

 

 

健康なお爪の場合、見た目をキレイにする一番効果的なのが【爪の形をととのえること】。

 

これだけでも指先の印象はだいぶ違います。 きちんと爪の形をととのえることで、爪の形もキレイに変わってくることも。

 

 

さらにネイルをするのがベスト。 メイクと同じでネイルをすることで指先をキレイに見せることができますよ。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。