ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルをしてもらおうと思うのですが、ネットで調べるとたくさんあるのでどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、場所と価格以外で何を考慮してサロンを決めればいいでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルをしてもらおうと思うのですが、ネットで調べるとたくさんあるのでどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、何を考慮してサロンを決めればいいでしょうか?あと、ネットでHPやブログを見てから行ったほうがいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おススメなのが、自宅から近いネイルサロンです。ジェルが浮いてしまったときなどやオフするときにすぐに行くことができるからです。次に大切なのが、お店の雰囲気です。お店の雰囲気やコンセプトが相談者さんの求めるものと近いかどうか、確認すると行ってから緊張せずに済みます。そのようなことを確認できるのがホームページやブログです。

 

ネイルサロンにも色々なカラーがある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをする際のお店選びについてのご相談ですね。

 

特定の【これ】というお店がない場合、おすすめなのが【自宅から近いネイルサロン】です。 ジェルネイルが浮いてきてしまったり、オフ(ジェルネイルを外すこと)するときでも自宅から近いとすぐに行って受けることができるからです。

 

 

次に大切なのが、お店の雰囲気やコンセプトです。

 

正直現在ネイルサロンでは価格競争が過熱している状態で、いくらでも安くジェルネイルを受けることができます。

 

しかし、値段以外にも大切なことがあって、それが【衛生面】であったり【接客】【爪を大事にするかどうか】などです。

 

 

ジェルネイルはもともと爪を傷めやすく、うまく施術しないと1回でかなり薄くなる場合もあります。衛生面・接客の良しあし、デザインを選べるかどうかも時間(つまり料金)があってこそ、という面が大きいです

 

 

お店のコンセプトが相談者さんの求める基準と近いかどうか、確認してからいくのがおススメです。「イメージと違った」「あれ?」ということも少なく、また初めてのお店なので緊張せずにすみます。

 

そのようなことを確認できるのがホームページやブログですので、これらはかならず確認してから行くと、失敗が少ないです。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル