ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

お悩み内容
現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたのですが、深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンで爪の形をキレイにととのえることができます。ネイルサロンは美容院と同じ、キレイになるために行くところですので、爪がキレイでなくても大丈夫ですよ。

 

ネイルサロンは「爪の美容室」です

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで爪のかたちをととのえてみたいけれど、爪の形が綺麗でないので・・・というご相談ですね。

 

ネイルサロンで爪の形をキレイにととのえることができます。ネイルサロンで整える爪のかたちは実はたくさんあります。相談者さんの生活習慣やお悩みに合わせた形に削ってもらえると思います。

 

ネイルサロンには【ファイリング】というメニューがありますのでそちらを受けらるといいと思います。

 

行く際に気を付けていただきたいのが【直前に爪を切らずにおく】という事です。

 

ネイルサロンに行くから、という理由で爪の白い部分を全て切ってしまう方がいます。 そうすると爪のかたちをととのえることがで出来ずもったいないです。

 

できたら爪は指から2~3ミリ程度伸ばしていくのがベスト。

 

またネイルサロンは美容院と同じ、キレイになるために行くところですので、爪がキレイでなくても大丈夫ですよ。

 

一緒に爪や爪回りのお手入れをする【ネイルケア】を受けていただくと、爪回りの角質が取れるのでホームケアがしやすく、キレイな指先を保てます。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。