ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

いつもは飲食店でアルバイトをしているためスカルプ等のネイルがまったくできないので週末にネイルチップをつけたいと思っています。クリアのネイルチップって両面テープが見えたり しないのでしょうか?

お悩み内容
いつもは飲食店でアルバイトをしているためスカルプ等のネイルがまったくできないので週末にネイルチップをつけたいと思っています。 今までネイルチップでクリアのものを使ったことはないのですが、クリアフレンチのネイルチップでかわいいものを 見つけました。 これにしようかなと思っているところに疑問が・・・クリアのネイルチップって両面テープが見えたり しないのでしょうか? 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルチップを両面テープで貼る際に、チップの色がクリアですと両面テープは見えてしまいます。 透明な両面テープも売られていますが、全く色がないクリアのチップですと透けて見えてしまう可能性が高いです。 

 

そのネイルはネイルケア済ですか?ネイルケアで品のあるネイルに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルチップのご相談ですね。

 

ネイルチップを両面テープで貼る際に、チップの色がクリアですと両面テープは見えてしまいます。

 

 

透明な両面テープも売られています。ですのでこちらを使う、という方法もありますが、 市販されているネイルチップについてくる両面テープはほとんど白です。

 

また透明な両面テープを使ったとしても、全く色がないクリアのチップですと やはりテープの影や輪郭が微妙に透けて見えてしまう可能性が高いです。

 

この場合、接着剤(爪用)を使い空気が入らないよう慎重に接着する、というのが一番確実です。 この方法にする場合、剥がす際にはリムーバーでとる必要があります。

 

 

一番簡単なのがクリアではなく、うっすらベージュ色のついたフレンチチップを 爪に装着するという方法です。このときできたら両面テープはクリアがベストです。

 

本来であればネイルサロンで月に1回爪のお手入れを一緒にしたほうが爪のためにはいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

爪に色を塗るネイルはいわゆる【仕上げ】です。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。

 

私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。どんなにキレイなネイルをしても、お手入れをしなければ数日後には爪の根元が汚らしくなってしまうからです。

 

私のお店ではネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪の根本をキレイに見せるお手入れするメニューをそろえています。詳しくはこちらを押してください。