ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪も磨いてベースコートもぬって綺麗にポリッシュを塗ってトップコートも重ねたのに、数日立つと無数に細かい ヒビが入って困っています。

お悩み内容
爪も磨いてベースコートもぬって綺麗にポリッシュを塗ってトップコートも重ねたのに、数日立つと無数に細かい ヒビが入って困っています。 どんなトップコート、ポリッシュでもヒビが入ってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が薄すぎたり柔らかすぎたりして爪がしなってしまうとヒビが入ることがあります。 相談者さんは爪を磨いているとのことですので、もしかしたら爪が薄くなっているかもしれません。

爪が薄い・柔らかいorトップコートが厚いのが主な原因

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ポリッシュにひびが入ってしまう、というお悩みですね。


爪が薄すぎたり柔らかすぎたりして爪がしなってしまうとヒビが入ることがあります。 爪は通常しなるものですが、それに合わせてポリッシュもしなるように設計されています。


しかし爪が柔らかかったり、薄かったりして爪が頻繁にしなると、ポリッシュにひびが入る場合があります。


相談者さんは爪を磨いているとのことですので、もしかしたら爪が薄くなっているため 爪がしなりやすいのかもしれません。


対策としては、まず爪を磨くということを中断してみることです。



またトップコートはできるだけ薄く塗るようにします。


爪が薄い、という場合はベースコートを補強剤が入っているものを使うか、 2度塗りすると爪がしっかりしてきます。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」