ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自宅でジェルネイルをオフしたいのですが、オフに時間がかかるのが待っていられません。短時間で簡単に落とせるものないでしょうか・・・

お悩み内容
自宅でジェルネイルをオフしたいのですが、オフに時間がかかるのが待っていられません。短時間で簡単に落とせるものないでしょうか・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルオフはネイルサロンでも20分以上かかることもある作業です。ですのでご自宅で行うとそれ以上かかることになります。もしジェルオフを早めたい場合には、表面のジェルネイルを多めに削り、アルミを巻いた後はホットミトンなどに入れると早くオフできます。

 

ジェルオフするときにはネイルケアを一緒にしないと爪が折れることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ご自宅でのジェルオフについてのご相談ですね。

 

ジェルオフはジェルネイルをとる作業のことです。ジェルネイルの表面をやすりで削ります。

 

コットンにジェルネイル専用のリムーバーを付け、爪に貼り付けます。

その上からアルミでしっかりまき、10分ほど待つ、という作業です。

 

ちなみにこのような作業をネイルサロンで行う場合、最低でも20分程度かかります。

 

ですのでご自宅でジェルオフを行う場合にはそれ以上の時間がかかると思います。

 

もしオフする時間を短縮したい場合には、表面のジェルを削る際に多めに削る、という方法があります。

 

またアルミでまいた後10分待ちますが、その間もネイルサロンではホットミトンなどに手を入れ、指先を温めます。

 

こうすると反応が早く進み、短時間でペロッとうまく剥がれますが、表面のジェルを削る際には地爪まで削らないよう十分注意しながら行うようにします。

 

本来であればジェルオフはネイルサロンで行うのが爪の為には一番いいです。さらに爪のお手入れも一緒に出来るのでお勧めです。

 

ジェルネイルをお休みすると傷んだ爪に乾燥が加わり、さらに爪が割れやすくなってしまうからです。

 

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、傷んだ爪をキレイにお手入れしてもらいます。

 

 

私のお店ではジェルネイルで傷んだお爪をキレイにしたり爪を割れにくくするお手入れにこだわっています。

 

甘皮周りの角質をキレイにお手入れしたり、割れやすい爪先や爪の根元をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。