ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

夏なのでペティキュアを塗っているのですが持っているすべての服に合う色がわかりません。結局赤ばかり塗ってしまいます。 赤以外に合う色ってあるでしょうか?

お悩み内容
夏なのでペティキュアを塗っているのですが持っているすべての服に合う色がわかりません。結局赤ばかり塗ってしまいます。  赤以外に合う色ってあるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
赤はどんなシーンや服とも合わせやすい色です。その他の色でしたら、ゴールドなどはどんな服とも合わせやすいです。大きなラメが入っているネイルもいいですが、 細かいラメがちりばめられているゴールドのネイルは品がありますし、サンダルも引き立ちます。また白色のネイルも夏らしくて人気です。白を基調にして 何本かはよく着るお洋服の色(ブルーなど)にすると、バランスよく見えます。

 

赤に飽きてしまったらゴールドがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

夏のペディキュアの色についてのご相談ですね。

 

確かに赤はカジュアルやフォーマルにも合う、また色々なお洋服やサンダルとも合わせやすい便利な色ですね。

 

それ以外の色ですと「ゴールド」のネイルがおススメです。 ゴールドにもいろいろな種類がありますが、黄色味の強いゴールドもいいですが、 少しブラウンがかったゴールドラメのネイルも重厚感が出て素敵です。

 

ラメというと大きなホログラムが入ったネイルもありますが、 細かいラメがちりばめられているネイルも品がありますのでおススメです。

 

ラメで爪が見えなくなるぐらい2、3度薄く重ね塗りするとうまくぬれます。

 

また以外に人気の色が「白」です。 夏らしくて季節感がありますし、どんな色のお洋服とも合わせやすいです。

 

白を基調にして、何本かの爪はブルーなどよく着るお洋服の色に塗ると バランスよく見えます。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。