ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ベースコートを塗ったら、爪に艶が出て、指が塗らないより長く見えました。透明のベースコートだけ塗り続けようかなあ と思っていたのですが、ベースコートやトップコートなどを塗るのは爪によいのでしょうか??

お悩み内容
ベースコートを塗ったら、爪に艶が出て、指が塗らないより長く見えました。透明のベースコートだけ塗り続けようかなあ と思っていたのですが、ベースコートやトップコートなどを塗るのは爪によいのでしょうか?

 

 

 

ネイリストの回答
ベースコートを爪に塗ることで、爪を乾燥や衝撃から守ることができますので、塗っておくのがおススメです。 ベースコートだけですとはがれやすくなりますので ベースコート・トップコート兼用がベストです。

ベースコートは爪を乾燥や衝撃から守ってくれる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートは爪にいいか、というご質問ですね。

 

ベースコートは爪に塗ることで爪を乾燥や衝撃から守ることができますのでおススメです。 ベースコートを塗っておく際にコツがありますので ご紹介します。

 

それが

 

・ベースコート兼トップコートのものを使う

 

・塗り替えは2週間に1回程度 の2つです。

 

ポイントは【ベースコート】【トップコート】両方使えること

ベースコートのみですと、すぐにはがれてしまいますので、 兼用になっているものがベスト。

 

また頻繁に塗り替えをすると爪が乾燥してしまいますので 2週間に1度の塗り替えがおススメです。

 

もともと爪や指先は乾燥しやすい場所でもあります。特に爪先は水分が少なくなっていますので何もお手入れせずに爪を伸ばすとせっかく爪を伸ばしても、色がくすんで不潔に見えたり折れやすくなってしまいます、。

 

 

私でしたらネイルをしなくてもネイルサロンで爪をキレイにするお手入れをします。こうすることで多少長く爪を伸ばしても清潔感があって、ツヤのあるキレイな爪に見えるからです。

 

月に1回でもネイルサロンで爪や爪周りのお手入れをすることで、清潔感があってツヤのある爪にお手入れしてもらえます。

 

私のお店では爪のツヤを出したり、清潔感のある指先に見せる爪のお手入れにこだわっています。

 

とくに爪のお手入れや爪磨き、ベースコートなどを使って爪のツヤを出すメニューをそろえています。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」