ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日初めてネイルサロンに行き、フットバイオジェルをやってもらいました。 とてもキレイで気に入ったのですが、お財布の関係上、次は普通のぺディキュアにしようかな、思っています。 ただ、ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
先日初めてネイルサロンに行き、フットバイオジェルをやってもらいました。 とてもキレイで気に入ったのですが、お財布の関係上、次は普通のぺディキュアにしようかな、思っています。 ただ、ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?? また、「もう大丈夫!」と思って、靴をはいた瞬間にアートが崩れてしまうということはないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ペディキュアというのは足の爪にポリッシュを塗ることですね。ポリッシュ自体は乾くまでに2時間以上かかります。 ですので靴や靴下を履いて帰るとアートが崩れてしまう可能性が高いです。この場合には、足指5本出るサンダルを履いて 帰るか、ジェルネイルにするのがおすすめです。

 

フットネイルはネイルサロンの角質ケアでさらにキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアについてのご相談ですね。

 

相談者さんのいうペディキュアとは、足爪にポリッシュを塗ることですね。

 

ポリッシュ自体は表面は20分ほどで乾きますが 中まで乾くには2時間以上かかります。

 

ですのでお店で少し乾かしても靴や靴下を履いて帰るとネイルアートが よれてしまう可能性が高いです。

 

ですのでペディキュアをする際には「足の指5本が出るサンダルをお持ちいただくよう」お願いしているサロンも多いです。

 

またそのような理由からジェルネイルをする、というケースも多いです。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。