ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

彼女にジェルネイルを塗っています。彼女も喜んで協力してくれるのですが作業中、少しもじっとしててくれません。

お悩み内容
彼女にジェルネイルを塗ってあげるのが好きです。彼女もとても喜んでくれるのですが作業中、少しもじっとしててくれません。ジェルを落とすのにも時間がかかるし、塗るのだって凝ったデザインだとたっぷり1時間はかかります。女性の皆さんはサロンではどうしているのでしょうか?じっとしていられるコツがあるんですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
じっとしてもらうにはコツがあります。それが指の持ち方などにあります。ちょうどいい具合に指をもってネイルをしてもらうと眠くなるケースが多く、うまく施術をすることでじっとしてもらうことは可能です。逆一度ネイルサロンへご自身が行ってみて、プロのネイリストの施術を受けてみると色々と発見出来ると思います。

 

ネイルサロンはネイルのプロ。リラックスしながらネイルができる場所。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをする相手にじっとしてもらいたい、というご相談ですね。

 

たいがい施術する際の相手への不満は施術する側に原因があることが多いです。

 

実はネイルをすると、たいがいの場合、眠くなる、とおっしゃる方が多いです。これには指の持ち方などいくつものポイントがあります。

 

またよくあるのがアームレストに腕を乗せて施術する場合、腕が疲れてきてしまう、というケース。こちらもひじを曲げた状態でアームレストに腕を乗せてもらうなどの工夫が必要です。

 

また1時間強、同じ姿勢で座るというのは実はストレスがかかることでもあります。サロンでは腰に負担がかからないよう、クッションを入れたり、フットレストを置き、足を延ばしてもらうなどの工夫をしているお店が多いです。

 

意外とご自身が施術をうけてみると【これはつらい】と感じることが多くあったりしますので、改善しながら工夫する、というのが一番の近道です。

 

またご自身が一度ネイルサロンに行ってみる、というのも一つの方法です。プロのネイリストの施術を受けてみると色々と発見出来ると思います。

 

本来であればネイルサロンでジェルネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。

 

お手入れ(ネイルケア)をせずにジェルを塗るとその時はキレイですが、爪が伸びてくるにしたがって甘皮周りが汚らしくなってしまいます。

 

私でしたら一緒にお湯を使った爪や指先のお手入れをします。こうすると爪が伸びてきてもキレイな指先をキープできるからです。。

 

私のお店ではジェルネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。

 

爪の根本をキレイにお手入れするメニューをそろえています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。